travel and something tasty
ニューヨークを1日で観光してみよう!

初めてのニューヨーク、憧れのニューヨーク。

本当は丸々3日間時間があったのですが、初日以外はあいにくのお天気。ということで、晴天の1日で行きたいとこやりたいこと、どれだけできるかチャレンジしてきました!

早朝の便でWDWのあるオーランドからニューヨークにたどり着いた私たち。バスとメトロを使って、ホテルに向かいます。

メトロで降りる駅を探していたら、おじさまが「どこに行くの?」と声をかけてくれました。どうやら同じ駅で降りるらしく旅好きなおじさまと話に花が咲きました。そしてホテルまで私たちを見届けてくれたあと「それじゃあ」と立ち去っていきました。最初から素敵な出会いに胸が踊ります。

エンパイアー・ステート・ビルがちらり。まず、ブルックリン・ブリッジへ向かいます。

到着!!有名な観光地につくとワクワクしますよね。とっても長い橋ですけど、景色を見たり、写真を撮ったり、そんなことをしていたらあっという間でした。

橋を渡り終えればブルックリンに到着です。

マンハッタン・ブリッジの見える有名なスポットにも行きました。ゴシップ・ガールのダンが住んでいるところですね。(この旅行のためにシーズン1だけ見ました笑)

お昼は、アメリカらしくハンバーガーを。シェイク・シャックは日本でも食べれますが、私の好きな前田敦子さんがアナザースカイで食べていたのを見て、行ってみました。初めてのシェイク・シャックだったので美味しさにほっぺがとろけました。

さてさて、次の目的地に向かう前にちょっと寄り道。

そう、自由の女神を一目見ようと船乗り場までやってきました。やっと見えるくらい小さく女神様がいました。翌日が晴れなら船に乗りたかったけれど今回は残念です。

途中で、ワン・ワールド・トレードセンターが遠くに見えました。

そしてそして、やってきましたロック・フェラー・センター!予約していた展望室トップ・オブ・ザ・ロックへ。

向かいにエンパイアー・ステート・ビルが綺麗に見えます!ずっとこの景色をみてみたかったので感動でした。

展望台でチェコ人カップルの写真を撮ってあげたのですが、とても高画質で驚いていたら(彼は発売したばかりのiPhoneX、私はiPhone SE。笑)私たちの写真を彼のカメラで撮ってくれました。

写真を撮っているうちに、だんだんと日が落ちてきて、幻想的な景色を見ることができました。

展望台に行く際は、公式サイトから事前予約がオススメです!

バスで五番街を通りながら次の目的地へ移動。運転手さんに降りたい場所を伝えたらちゃんと教えてくれました。優しい!

やってきたのはメトロポリタン美術館、ゴシップガールのブレアたちがランチしていたところです。時間がなく中には入れませんでしたが、建物もとても素敵でした。

ホテルへ一旦戻って、夜のお楽しみ、ブロードウェイへ。

オペラ座の怪人を見ました!怪人役の方の歌声が優しく力強くて美しかったです。見終わった後も幸せな気持ちになれました。

深夜になってもタイムズ・スクエアは眩しいです。エネルギッシュで、まさに眠らない街。みんなが写真を撮っているあの有名な階段は雨の日は登れないので注意してください。

ニューヨークは大都会だから冷たい街をイメージしていましたけどたった1日で心優しい方とたくさん出会うことができました。(メトロで改札を通れず困っていたら代わりに自分のチケットで通らせてくれた方も!)今回は行けなかった場所がたくさんあるのでそれはまたいつか。

そして、この旅行でもお世話になった私の大事な親友へ。わがままな私といつも一緒にいてくれてありがとう!